FET

BRANDS NEWS & TOPICS EVENT INFO. FET STORE
ホーム採用情報会社概要お問い合わせ
  HOMEKONI構造・機構

KONI
News
Philosophy&History
Mechanism
Products
Overhaul Price List
Adaptation Table
KONI FAQ
Shop List
BACK

KONIの思想が低重心のコーナリングフォルムを生み出す

標準ショックの多大なロールを嫌って、KONI以外のスポーツショックを装着したのだが、かえってロール感が増してしまった…。こうした苦い経験を持つドライバーが数多く存在する事実をご存じだろうか?
これは一般のスポーツショックのほとんどが伸び側だけでなく縮み側の減衰力も強くなってしまうというバルビング機構を持つために、相対的に重心が高くなってしまうからである。これではスポーツショックを装着した意味がないというものだ。しかし、KONIは重心を低く抑えることが出来る。独自のバルビング機構により、縮み側を適度にロールさせ、内輪側のリフトアップを極力抑えるという優れた特性を持っているのだ。
この低重心が、極めて安定したコーナリングフォルムを生み出すと共にロール感を減少させ、コーナー出口の立ち上がりでトラクションを稼ぐ事が出来る。今、もしあなたがスポーツショックをお探しなら、まずこの事実をご承知頂きたい。


 
一般のスポーツショック装着車では、縮み側の減衰力が強い(硬い)ためコーナリング時に内輪側が浮き上がる。結果、重心が高くなり、コーナリング性能が低くなってしまう。   KONI装着車は、縮み側ではなく伸び側を制御しているため、内輪側が浮き上がらずに外輪側が適度に沈み込む。そのため、低重心のコーナーリングフォルムが実現し、安定したコーナリングが可能となる。



BACK




Copyright ASAHI RISE Co., Ltd. All rights reserved ホーム採用情報会社概要お問い合わせ