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車高調整機能に直巻きのスプリング。サーキットを戦うレーシングカーには、必要不可欠な装備である。が、しかしストリートでの快適性は望めない。これは単にスプリングレートや減衰カが高い、低いの問題ではないのはご存知の通り。そうは言っても、あらゆる路面状況やスピードレンジ、クルマのコンディション、ドライビングテクニックに対応した減衰カ特性はなかなか出せないもの。そんな中、KONI独自の特許であるバルビング機構により、路面に吸い付くような追従性と快適性を実現した。
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ピストンロッドにあけられたオリフィス(特許)により、0.01m/secの極低スピードからでも減衰力を発生。 |
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バンプ側(縮み側)の減衰力を一切変 えず、リバウンド側(伸び側)のみの減衰力を変化させる調整機能(特許)。 |
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ツインチューブならではのロングストローク。 |
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KONI RACING にも使用されている KONI
独自の高純度オイルがもたらす安定し た減衰力を発生メカニズム。 |
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・極低速時では、オイルはオリフィスのみを通り、ケース内を移動する。
・低速〜高速(ピストンスピード)の上昇に合わせバルブが開かれ、減衰力をコントロールする。
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